お知らせ
2024.11.29
【募集開始】実在する古民家で「交流拠点」をテーマにアイデアを募集!青梅市わがままライフコンテスト2024
東京都内でありながらも豊かな自然環境に囲まれた青梅市と空き家ゲートウェイを始め、遊休不動産と可動産の活用を手がけるYADOKARIがタッグを組み、「青梅市わがままライフコンテスト2024」を昨年度に引き続き第二回目として開催いたします。今回は青梅市に実在する提案対象物件をもとにアイデアを募集いたします。固定観念や慣習に縛られず、柔軟な発想で青梅市の魅力を引き出し引き出た個性溢れる作品をお待ちしております。
詳しくはこちらの特設ページをご覧ください!
本コンテストのポイント
①子どもから大人まで誰でも自由に応募が可能
本コンテストは、空き家や古民家の新たな可能性を引き出し、参加者が「わがまま」をヒントに自分らしい生き方を模索する場です。子どもから大人まで、専門的なアイデアから思いつきのアイデアまで、誰でも自由に応募が可能です。
②入賞者は総額30万円相当の青梅市特産品をプレゼント!
最優秀賞は10万円分、優秀賞は5万円分、その他各賞は3万円分の青梅市特産品をお渡しします。
事務局側でご用意した青梅市特産品リスト内からご自身で選んでいただけます。
③入選作品総数は7点。あなたの作品も入賞するかも?
最優秀賞はもちろん、コミュニティ賞やユニーク賞など幅広い賞をご用意しています。ぜひみなさんの得意分野や着眼点を活かしたアイデアをお待ちしています。
④実際の物件をもとに提案
今年度は実在する物件を元にアイデアを募集!オーナーさんの思い出がたくさん詰まった物件で、これまでの歩みのヒストリーや立地の特徴を活かした、その物件だからこそ生まれる空間をぜひ考えてみてくださいね。
⑤多様なジャンルの審査員
多様なバックグラウンドを持つ各審査員が、独自の視点から参加者のアイデアを評価いたします。審査員一同、みなさんの「わがまま」で独創的なアイデアをお待ちしています。
【応募事前登録期間】2025年3月1日(土)18:00まで
※上記期限までに事前登録を済ませてください。
※事前登録がない場合には作品の受付は出来ません。
【参加費】無料
【作品提出期限】2025年3月8日(土)18:00まで
※作品提出には、応募事前登録期間までに事前登録が必要です。